しあわせの扉

毎日起こる何気ない出来事をお伝えします。

コンビニおにぎり・・・ファミリーマート編

ファミリーマートのおむすびは

何種類販売されているか知っていますか?

f:id:ponponchi7:20171014114143j:plain

 

ナント30種類もあるんですよ!

f:id:ponponchi7:20171014114311j:plain

 

これだけあれば

毎日おむすびでもあきることがありませね!

 

たくさんあるおむすびの中で

 

今すぐ食べたい

注目の商品をいくつかご紹介します。

 

まず1つ目は

焼き肉の日に合わせて発売された

炙り焼き 肉巻きビビンバおむすび

 f:id:ponponchi7:20171014112659p:plain

      出典:ファミリーマート 

2017年8月29日に登場したばかりの新メニューで

キムチ、ホウレン草、ニンジンが

 

コチュジャンとごま油でピリ辛のビビンバ風のご飯に

混ぜこまれています。

 

これを豚バラ肉で巻いて炙り焼きで仕上げているので

香ばしくてピリ辛のおいしいおむすびに仕上がっています。

 

2つ目は

まるごと 半熟煮卵おむすび

f:id:ponponchi7:20171014112813p:plain

       出典:ファミリーマート 

 このおむすびには

ナント半熟の煮玉子がまるごと入っています。

 

それを

カツオの出汁とシイタケや昆布で

 

味わいたっぷりに仕上げた炊き込みご飯で

おむすびにしてあります。

 

ボリューム満点のおむすびです。

 

3つ目は

手巻き ねぎとろ

f:id:ponponchi7:20171014112912p:plain

        出典:ファミリーマート

2017年10月10日に登場の新メニューで

 

メバチマグロキハダマグロ

ブレンドしたたたきのおむすびです。

 

わさび醤油は

ヒゲタ醤油の本膳と本わさびで仕上げてあります。

 

4つ目は

手巻きねぎとろと一緒に登場した

炙り焼 醤油焼おむすび

f:id:ponponchi7:20171014113005p:plain

      出典:ファミリーマート

人気のある焼おにぎりをコクとうま味たっぷりの

専用醤油ダレを使って香ばしく焼き上げています。

 

5つ目は

魚沼産コシヒカリ あい鴨の燻製

f:id:ponponchi7:20171014113109p:plain

      出典:ファミリーマート  

2017年9月12日に登場したばかり。

 

楢のチップで燻製にした鴨の燻製は

芳醇な香りを楽しめます。

 

定番の人気おむすびに加え

登場したばかりのおむすびも食べてみてはいかがですか。

 

ponponchi7.hatenablog.com

ponponchi7.hatenablog.com