しあわせの扉

毎日起こる何気ない出来事をお伝えします。

子猫と新しく生活をスタートする時には・・・子猫のかわいいのこだわり

子猫にもこだわりがあります 人間と子猫の好きなものは違います・・・ 何にでも興味を示すことが多い子猫ですが、生まれながらにこだわりを持っているようです。「そんなところで寝ていないで、クッションの上で寝ればいいのに・・・」と思い、二人の子猫に…

子猫と新しく生活をスタートする時には・・・何でも初めてです!

生まれたばかりの子猫にとって全てが初めてです! 「これはなんだろう~??」の連続です! 生まれたばかりの子猫にとっては、見るもの聞きもの何もかもが初めての連続でした。それは当たり前のことで、人間でも生まれたばかりの赤ちゃんは何もわかりません…

子猫と新しく生活をスタートする時には・・・お部屋編

子猫を迎え入れる前に準備しておくこと 今まで猫と生活をしていた人も油断は禁物 かわいい子猫を迎え入れることが決まったら、うれしさい気持ちで心が一杯になってしまいます。 我が家では子猫との生活を考えてばかりいたため、準備が終わる前に迎え入れる当…

子ネコと新しい生活をスタートさせる時には

大人の猫と生活していても注意が必要です 子猫と大人の猫は違います 我が家もそうでしたが、猫との生活が長い人ほど子猫のことはよく知っていると考えてしまうものではないでしょうか。大人の猫は生活経験が長いため、自分で身の回りのことができるようにな…

ペットロスから立ち直るために

ペットロスから立ち直るためには 突然やってきた愛猫との別れ 毎日愛情を注いできた大切なペットと別れることは、どれだけ長い年月生活を一緒にしてきたとしても辛く悲しいことです。ペットに限らず命は限りがあるため、出会った時から何時か訪れるお別れの…

子猫の可愛い寝顔

子猫の可愛い寝顔を見たくて ネコちゃんたちって 丸くなって寝ていたり 体を長ぁ~く伸ばして寝ていたり いろんな寝相をしています。 いろんな格好で寝ているネコちゃん 寝相にはワケがあるそうですよ! ネコちゃんの寝相って その日の気温や気分などが関係…

ね~こはコタツでまるく・・・・・なりません

11月でも今日みたいに晴れていれば 昼間はとってもあったかです。 ネコちゃん、ワンちゃん 寒さ対策で用意した コタツやホットカーペットには目もくれず 家中を走り回って遊んでいます。 でも、夕方になると 寒くなってきたのでコタツの中へ・・・ コタツ…

ネコちゃんは気持ちいい場所を探す天才ですが・・・・・

とっても暖かかった今日。 ネコちゃんやワンちゃんと 気持ちよくお昼寝をしてしまいました。 暖かいと言ってもやっぱり11月です。 夕方が近づくにつれ 次第に寒くなってきます。 ネコちゃんやワンちゃんのために ホットカーペットとコタツのスイッチON!…

ネコちゃんとワンちゃんのお昼寝タイム

とっても気持ちのいい今日のような日は ネコちゃんやワンちゃん 元気一杯に遊びまわっています。 部屋の中を走ったり、追いかけっこしたり オモチャや小物を飛ばしたり・・・ とっても楽しそうに遊んでいます。 思いっきり遊んだ後は お昼寝タイムの始まり。…

トイプードル

とってもかわいいトイプードル かわいい見た目と人懐っこさのため トイプードルはとっても人気にあるワンちゃんです。 そのうえ、社交性もあるので 散歩をしている時にほかの犬とバッタリ会っても トラブルなどが少なく、仲良くできる犬です。 また、とても…

ネコちゃん、ワンちゃんとの楽しい生活のためには

私たちが健康でいなければ ネコちゃんの具合が悪くなった時に 私たちの健康について家族で話してみました。 私たちが健康でなければ ネコちゃん、ワンちゃんにも影響します。 その時に話題になったのが「心臓の病気」です。 心臓の病気の中で、最も多いのが …

フルーツ青汁って飲みやすい!?・・・3

家族も青汁を飲むそうです。 試しに飲んだら、想像以上に美味しかった フルーツ青汁。 よろこんで飲んでいる私を見ていて 家族も飲みたくなったそうです。 「私も飲む!」 「そうした方がいいよ!」 と、家族と会話。 おいしい上に健康にもいいのなら 飲んだ…

フルーツ青汁って飲みやすい!?・・・2

フルーツ青汁を注文しました どれにするか決めたら注文です。 自宅にいながら注文できるのも 通販サイトのメリットですね! 「早く来ないかなぁ~」 と思いながら待っていると届きました。 宅配用の段ボールを開け中を確認すると 注文した青汁が入っていまし…

フルーツ青汁って飲みやすい!?

今まで試して見ようと思いながら 挑戦できなかった青汁。 生まれて初めて挑戦してみました。 青汁を飲もうと思ったワケ それは、健康と美容のため! と、言うとカッコいいですね・・・ ホントは、ダイエットがしたくなったのです。 ダイエットを目的に青汁を…

そうだ ! ! おせち料理を頼んじゃおう ! !

お外は雨・・・ ネコちゃん、ワンちゃんも 寒そうにしているので ホットカーペットの スイッチをONにして ついでにおこたの スイッチもON ! ! 暖かいね~ 温々だね~ と、しあわせな気分です。 ネコちゃんを おこたのお布団の 膝の上に乗せてあげました。 頭…

カリフラワーダイエット

女性にうれしい美容・美白効果もあるカリフラワー カリフラワーダイエットとは お米の代わりにカリフラワーを食べる お手軽ダイエット。 糖質を抑えるダイエットが流行っていますが カリフラワーをお米の代わりに食べれば 糖質を大幅にカットすることが! し…

思春期ニキビと大人ニキビ

思春期ニキビと大人ニキビ ニキビと聞くと 「中学生や高校生のころにできるものでは?」 と考えてしまう人もいます。 でも、 「え?何で今ごろできるの?」 と不思議に思うような時期にできることもあります。 ニキビは思春期にできるものではありません。 …

台風21号・・・

今日は日曜日。 ホントは ネコさんやワンちゃんのシーツや布団を 洗ったり干したりしてあげる・・・つもりでしたが・・ 台風21号が近づきているので その対応で終わってしまいました。 庭にあるプランターや鉢を 吹き飛ばされないようにしたり ベランダにあ…

ローソンフレッシュって?? スマートキッチンは ローソンフレッシュに生まれ変わりました! ネットサイトから注文すれば、自宅まで商品を届けてくれる 「ローソンフレッシュ」は、 ローソンが運営する便利なネットスーパー。 以前は、スマートキッチン、Yah…

犬の元気がなくなった・・・ボミットバスター5日目

ボミットバスターを飲み始めてから 今日で5日目です。 ワンちゃんの食欲が戻ってきました! 前と同じように食べるようになり ご飯と一緒に薬も食べてくれます。 元気がでてきたようで 部屋の中を元気に走り回っています。 ボミットバスターって 効果がある…

ねこちゃん、わんちゃんのオモチャ選び  ! !

今日は、久しぶりに いいお天気です。 雲一つない ( 幾つかありました・・ ) 青空が広がっています。 久しぶりのお日様の日差しを 有効活用とばかりに 洗濯機をまわし お布団干し 我が家のねこちゃん、わんちゃんも オチオチ 寝ていられません。 私にくっ…

犬の元気がなくなった・・・ボミットバスター3日目

ボミットバスターを飲み始めてから 今日で3日目です。 手から食べることはありませんが ご飯と一緒に食べてくれるようになりました。 ご飯の中に コッソリと薬を1粒。 昨日より食欲がでてきたみたいで ご飯をたくさん食べてくれました。 容器を確かめてみ…

犬の元気がなくなった・・・ボミットバスター2日目

昨日から開始したボミットバスター。 今日はそのままでも食べてくれるかなと思い 手に平に置いて顔を前に持っていきましたが やっぱり食べてくれません。 でも、昨日の薬が効いてきたのか ご飯は少し食べてくれました。 ご飯の中にこっそり薬を入れておきま…

犬の元気がなくなった

いつものように散歩に行こうとした時 なんだか元気がないような・・・・・ どうしたんだろうと思いながら散歩に行きましたが リードを引っ張る力が弱いような・・・ 家に戻りご飯をあげましたが あまり食べてくれません。 心配なので 動物病院で様子を見ても…

おデブ猫から脱却・・我が家の可愛いにゃんこ

我が家には目に入れてもお痛くない? 可愛いにゃんこがいます。 ここのところ少々運動不足 ポチャリしてきています。 先日、動物病院へにゃんこを連れて 健康診断に行ったとき 動物病院の先生から 「にゃんこちゃん、チョット美味しいもの 食べ過ぎちゃって…

負けてません!とっても美味しいローソンのスイーツ!

セブンイレブンの絶品スイーツに引き続き 私のチョイスした ローソンの絶品スイーツを紹介していきます。 10月といえばハロウィンです。 そんなハロウィン気分にピタリなスイーツが 2017年10月10日に新登場した 「プレミアムカボチャ&紫芋のロー…

ネコ用歯ブラシで歯磨きに挑戦開始!

ネコ用歯ブラシ ネコの歯磨きに挑戦することになりました。 でも ネコの歯磨きって小さい頃からやってないと 慣れるまで大変です。 ゼッタイ って言いそうです・・・ 人間が使うような歯ブラシで できればいいのですが・・・・・ どーしようかと悩んでいたら…

冬の定番、鍋焼きうどん

暑い暑い と言っていたのが 嘘のような肌寒さ。 ナント、鍋焼きうどんを 食べてしまいました。 まだ、早いんじゃない・・ ナンテ、言われてしまいましたが フウーフウーして味わう 鍋焼きうどん 心も体もあったかです。 うどんは消化が抜群で 夜中まで受験勉…

侮る無かれ。セブンイレブンの絶品スイーツ !

美味しい物が目白押し 食欲の秋~ぃ、到来です。 ここは、チョッピリ優雅に スイーツを楽しみたいところです。 手軽に沢山の種類の スイーツが楽しめる コンビニスイーツは 本格ケーキショップも真っ青 美味しさとコスパは 一押しです。 コンビニスイーツと…

コンビニおにぎり・・・ファミリーマート編

ファミリーマートのおむすびは 何種類販売されているか知っていますか? ナント30種類もあるんですよ! これだけあれば 毎日おむすびでもあきることがありませね! たくさんあるおむすびの中で 今すぐ食べたい 注目の商品をいくつかご紹介します。 まず1…