しあわせの扉

毎日起こる何気ない出来事をお伝えします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

子猫と新しく生活をスタートする時には・・・子猫のかわいいのこだわり

子猫にもこだわりがあります 人間と子猫の好きなものは違います・・・ 何にでも興味を示すことが多い子猫ですが、生まれながらにこだわりを持っているようです。「そんなところで寝ていないで、クッションの上で寝ればいいのに・・・」と思い、二人の子猫に…

子猫と新しく生活をスタートする時には・・・何でも初めてです!

生まれたばかりの子猫にとって全てが初めてです! 「これはなんだろう~??」の連続です! 生まれたばかりの子猫にとっては、見るもの聞きもの何もかもが初めての連続でした。それは当たり前のことで、人間でも生まれたばかりの赤ちゃんは何もわかりません…

子猫と新しく生活をスタートする時には・・・お部屋編

子猫を迎え入れる前に準備しておくこと 今まで猫と生活をしていた人も油断は禁物 かわいい子猫を迎え入れることが決まったら、うれしさい気持ちで心が一杯になってしまいます。 我が家では子猫との生活を考えてばかりいたため、準備が終わる前に迎え入れる当…

子ネコと新しい生活をスタートさせる時には

大人の猫と生活していても注意が必要です 子猫と大人の猫は違います 我が家もそうでしたが、猫との生活が長い人ほど子猫のことはよく知っていると考えてしまうものではないでしょうか。大人の猫は生活経験が長いため、自分で身の回りのことができるようにな…

ペットロスから立ち直るために

ペットロスから立ち直るためには 突然やってきた愛猫との別れ 毎日愛情を注いできた大切なペットと別れることは、どれだけ長い年月生活を一緒にしてきたとしても辛く悲しいことです。ペットに限らず命は限りがあるため、出会った時から何時か訪れるお別れの…

子猫の可愛い寝顔

子猫の可愛い寝顔を見たくて ネコちゃんたちって 丸くなって寝ていたり 体を長ぁ~く伸ばして寝ていたり いろんな寝相をしています。 いろんな格好で寝ているネコちゃん 寝相にはワケがあるそうですよ! ネコちゃんの寝相って その日の気温や気分などが関係…

ね~こはコタツでまるく・・・・・なりません

11月でも今日みたいに晴れていれば 昼間はとってもあったかです。 ネコちゃん、ワンちゃん 寒さ対策で用意した コタツやホットカーペットには目もくれず 家中を走り回って遊んでいます。 でも、夕方になると 寒くなってきたのでコタツの中へ・・・ コタツ…

ネコちゃんは気持ちいい場所を探す天才ですが・・・・・

とっても暖かかった今日。 ネコちゃんやワンちゃんと 気持ちよくお昼寝をしてしまいました。 暖かいと言ってもやっぱり11月です。 夕方が近づくにつれ 次第に寒くなってきます。 ネコちゃんやワンちゃんのために ホットカーペットとコタツのスイッチON!…

ネコちゃんとワンちゃんのお昼寝タイム

とっても気持ちのいい今日のような日は ネコちゃんやワンちゃん 元気一杯に遊びまわっています。 部屋の中を走ったり、追いかけっこしたり オモチャや小物を飛ばしたり・・・ とっても楽しそうに遊んでいます。 思いっきり遊んだ後は お昼寝タイムの始まり。…

トイプードル

とってもかわいいトイプードル かわいい見た目と人懐っこさのため トイプードルはとっても人気にあるワンちゃんです。 そのうえ、社交性もあるので 散歩をしている時にほかの犬とバッタリ会っても トラブルなどが少なく、仲良くできる犬です。 また、とても…

ネコちゃん、ワンちゃんとの楽しい生活のためには

私たちが健康でいなければ ネコちゃんの具合が悪くなった時に 私たちの健康について家族で話してみました。 私たちが健康でなければ ネコちゃん、ワンちゃんにも影響します。 その時に話題になったのが「心臓の病気」です。 心臓の病気の中で、最も多いのが …