しあわせの扉

毎日起こる何気ない出来事をお伝えします。

冬の定番、鍋焼きうどん

暑い暑い

と言っていたのが

嘘のような肌寒さ。

ナント、鍋焼きうどんを

食べてしまいました。

 

まだ、早いんじゃない・・

ナンテ、言われてしまいましたが

フウーフウーして味わう

鍋焼きうどん

心も体もあったかです。

f:id:ponponchi7:20171014184126j:plain

うどんは消化が抜群で

夜中まで受験勉強に励む受験生さん

帰宅が遅い、お父さん

小腹が空いて我慢できない、わたし

に、ピッタリな定番のお夜食にもなっています。

 

日本の文化

日本の風物詩

鍋焼きうどんが

最高に美味しい季節

 

さあ、お鍋にお出汁とおうどんを

入れて火に掛けましょう。

出来上がりに卵を落とせば

もう、これだけで。

 

あっ、鍋焼きうどんは

うどんを平麺やきしめん、極太麺  etc,

お出汁を

醤油ベース、みそベース、とんこつ

にしても美味しいですよ。

あっ、ご存じですね。

あっ、また、鍋焼きうどんが

食べたくなってしまいました。