しあわせの扉

毎日起こる何気ない出来事をお伝えします。

おデブ猫から脱却・・我が家の可愛いにゃんこ

我が家には目に入れてもお痛くない?

可愛いにゃんこがいます。

ここのところ少々運動不足

ポチャリしてきています。

 

先日、動物病院へにゃんこを連れて

健康診断に行ったとき

動物病院の先生から

「にゃんこちゃん、チョット美味しいもの

食べ過ぎちゃってるかな~」

と、言われてきたところです。

 

肥満は

にゃんこに取っても

私たち人間に取っても

いいことはありません。

人間の肥満は自分の責任ですが・・

にゃんこの肥満は

かく言う、私の責任です。

 

猫じゃらしで遊んだり

毛糸玉を転がしてみたり

ネズミのオモチャを走らせてみたり

遊ばせてみました・・

始めは少々遊びましたが

肥満のせいか

面白くないのか

直ぐに飽きてしまいます。

 

私の腰に紐を付けて

私が歩いてみても反応は

ありません・・・

にゃんこちゃん・・・チョット動かないと

おデブになっちゃうよ~・・

聞いてくれません。

 

我が家の可愛いにゃんこの

肥満対策はいかに・・・

あっ、キャットタワーが、いいかも?

と、自分も動きたくない私は

キャットタワーを購入しにゃんこの

肥満対策に乗り出したのです。

 

購入したのは

○ キャットタワー ハピネコ

  突っ張り 230~253㎝

  全面麻紐 ファブリック

 

潜ったり登ったり爪を研いだりが

自由自在です。

頑張って設置するから

頑張って遊んでね

と、朝から一生懸命組み立てました。

にゃんこは、見慣れない怪しい物に

疑いの眼差しを送っていましたが

f:id:ponponchi7:20171015152855j:plain

爪を立てては逃げしている内に

何者か少し分かったようで

遊び出しました。

 

目指せスマートスタイル

我が家の可愛いにゃんこ !!