しあわせの扉

毎日起こる何気ない出来事をお伝えします。

北山村産のすっぱくないじゃばらジュースを飲んだら花粉症が!

f:id:ponponchi7:20171012150315j:plain

 

小学生の頃から花粉症に悩まされ、

気持のよい季節の春は

私にとって嫌な季節へ変わってしまいました。

 

症状が出始めた頃は

スギ花粉が飛び舞う春の季節だけでしたが

最近では

一年間を通じて花粉症の症状が出ています。

f:id:ponponchi7:20171012150404j:plain

春のスギ花粉から始まり

夏になるとブタクサやヨモギ

秋になると稲などの花粉で

鼻水やくしゃみなどが大量にでてしまいます。

 

目がかゆくなり涙も出てくるので

ティッシュで何度もふく顔はカサカサになってしまいます。

f:id:ponponchi7:20171012150513j:plain

 耳鼻科へ通院をしていますが

症状が改善されることはありませんでした。

 

f:id:ponponchi7:20171012151034j:plain

 

少しでも症状を軽くするために

花粉症に効果があると言われているものを

いろいろ試したりもしてきましたが・・・・・

 

「何をすればこのつらい症状が軽くできるんだろう。」

と悩んでいた時に一つの情報が耳に飛び込んできました。

 

それが

「北山村産のすっぱくないじゃばらジュース」でした。

 

小さい頃からすっぱいものが苦手な私は

「すっぱくない」という言葉に心を惹かれてしまいました。

 

藁をもつかむ気持ちで通販サイトから注文をしました。

 

北山村産のすっぱくないじゃばらジュースは

保存などがしやすい粉末タイプのジュースです。

 

本当にすっぱくないのか試しになめてみると

「ホントにすっぱくない!しかもおいしい!」

と喜んでしまいました。

 

最初は、水に溶かして飲んでいましたが

より効果が高くなると説明があった

ヨーグルト飲料などに混ぜて飲むようにしました。

 

何も混ぜないで飲んでもじゃばらジュースはおいしいので

無理なく飲むことができます。

 

 f:id:ponponchi7:20171012145005p:plain

             出典:楽天

 

f:id:ponponchi7:20171012145225p:plain

             出典:楽天

f:id:ponponchi7:20171012145638p:plain

              出典:楽天  

よく晴れている日は

家の中に気持ちの良い風を取り入れるため

窓をなるべく開けるようにしています。

 

しかし

窓を開けておくと

私の目や鼻はひどい状態になってしまいます。

 

じゃばらジュースを飲む前までは

毎年のようにこの症状に悩まされてきました。

 

しかし

じゃばらジュースを飲んでから数十分もすると

鼻がスースーしてきます。

 

息を吸えなかった鼻で

気持ちよく息を吸えるようになります。

 

花粉が飛び回る時期は

窓を開けるのを怖いと感じることもあります。

 

外出する時は

マスクの着用は当たり前ですが

取り換え用のマスクも用意して外出していました。

 

しかし

そんなマスクやポケットティッシュを持ち歩く生活から

ようやく抜け出すことができそうです。

 

今までいろいろなものを試してきましたが

ようやく自分の体に効果があるものにめぐり合うことができました。

 

無理をしないで飲めるので

手元にあるじゃばらジュースがなくなる前に

追加の注文をしました。