しあわせの扉

毎日起こる何気ない出来事をお伝えします。

ダイエットで体重が減った!

気が付いたら体重がすごいことに・・・

 

 

私が高校生の時のことですが

 

夏休みを楽しく過ごしていたら

 

体重がすごいことになってしまいました。

 

夏休みに入る時と比べると

 

ナント

 

5キログラムも増えていました

 

これには・・・さすがに驚いてしまいました。

 

まぁ、アイスやケーキ

 

おいしいジュースを飲みまくっていたので

 

増えるのがトーゼンの結果なのですが・・・

 

この調子でクリスマスやお正月を迎えれば

 

立派な脂肪の塊になること間違いなし!

 

ナンてこと言ってる場合じゃありません。

 

冬が来る前に痩せるしかありません。

 

そのようなワケなので

 

ダイエットを始めることにしました。

 

 

ダイエットの方法には、

 

フィットネスクラブなどに通ったり

 

ダイエット食など魅力的な方法がたくさんありますが

 

学生だった私にはお金がありません・・・

 

フィットネスクラブに通ったら

 

何十万円もかかってしまいます。

 

「置き換えダイエットがいいな。」

 

と思いましたが、お金が足りません・・・

 

思いついた方法が

 

「サウナスーツダイエット」

 

でした。

 

サウナスーツを買わなければできませんが

 

フィットネスクラブとは比べものにならない価格です。

 

ダイエット食品やサプリなどよりも経済的です。

 

そして、家にいながらダイエットができる魅力があります。

 

自分の好きな時にできるので

 

貧乏な学生にはピッタリの方法だと思いました。

 

 

サウナスーツダイエットに決めたら

 

早速、準備開始です。

 

と言っても、サウナスーツを買ってくるだけですが・・・

 

「カラフルなサウナスーツが可愛いな。」

 

と思いましたが、価格が高いので地味なグレーのスーツを買ってきました。

 

 

自宅に戻り、サウナスーツを着てみました。

 

夏休みが終わったといえ、まだ9月の中旬だったので

 

着ているだけで汗が出てきました。

 

「これなら痩せられる!」

 

と思いました。

 

部屋を掃除するときや

 

近所のコンビニエンスストアまで

 

買い物に行くときも着ていると

 

汗が流れ出してきます。

 

軽くジョギングをすると

 

ものすごい量の汗が噴き出してきます。

 

サウナスーツの効果は絶大で

 

最初の一週間で

 

約2キログラムも体重が減りました。

 

 

でも、気を付けなければいけないことも。

 

サウナスーツダイエットをしている時に宅配や人が来ると

 

大量の汗を流している状態で応対することになります。

 

私は、宅配便のおじさんに

 

「どうかしたんですか?」

 

と聞かれてしまいました。

 

 

そのようなことに注意しながら2か月が経ちました。

 

恐る恐る体重計にのると

 

約7キログラムも体重が減っていました。

 

暑くて大変なこともありましたが

 

頑張ってよかったです。

 

きつくなっていたジーパンやスカートも

 

余裕で履くことができるようになりました。