しあわせの扉

毎日起こる何気ない出来事をお伝えします。

トイプードル

とってもかわいいトイプードル

   f:id:ponponchi7:20171027165106j:plain

かわいい見た目と人懐っこさのため

トイプードルはとっても人気にあるワンちゃんです。

 

そのうえ、社交性もあるので

散歩をしている時にほかの犬とバッタリ会っても

トラブルなどが少なく、仲良くできる犬です。

 

また、とても頭のいい犬なので

犬を初めて飼うような人でも

お世話をしやすい犬として知られています。

 

「小さい犬は、無駄吠えをよくする。」

と、言われることがあります。

 

無駄吠えのため近所迷惑になることもありますが

トイプードルは、あまり無駄吠えをしません。

  f:id:ponponchi7:20171027165147j:plain

そのため、マンションなどのような場所でも

安心して飼うことができます。

 

体臭があまりないという特徴もあります。

 

トイプードルは、シングルコートの犬なので

抜け毛が少ないという特徴もあります。

 

そのため、室内を汚すことが少なく

アレルギーの反応もほとんど気になりません。

 

抜け毛が少ないトイプードルですが

毛のカットは必要になります。

 

毛の量が多めの犬なので

いろいろなカットを楽しむこともできます。

 

カットをしただけで雰囲気が変わるので

「え??同じ犬なの??」

と、言われることもあります。

 

運動能力が高いという特徴もあります。

 

フリスビーやボールなどのおもちゃを使うと

とってもよろこんで遊んでくれます。

 

体が小さいトイプードルですが

もともとは狩猟犬でした。 

 

トイプードルは小型犬なので

室内の運動だけでも十分です。

 

でも、外で遊ぶことが大好きなので

1日に1度は外へ連れて行ってあげると

とってもよろこんでくれますよ。