しあわせの扉

毎日起こる何気ない出来事をお伝えします。

ネコちゃんは気持ちいい場所を探す天才ですが・・・・・

とっても暖かかった今日。

ネコちゃんやワンちゃんと

気持ちよくお昼寝をしてしまいました。

 

f:id:ponponchi7:20171103201414j:plain

 

暖かいと言ってもやっぱり11月です。

夕方が近づくにつれ

次第に寒くなってきます。

 

ネコちゃんやワンちゃんのために

ホットカーペットとコタツのスイッチON!

これで、夜になってもあったかですね!

 

f:id:ponponchi7:20171103201501j:plain

 

でも、これからの季節

ホットカーペットやコタツだけでは

寒さが防げません。

 

そこで登場するのが

エアコン、ファンヒーター、ストーブたちです。

ネコちゃんやワンちゃんも大好きなモノ!?

 

特に、我が家のネコちゃんが大好きなのが

ファンヒーターです。

 

   f:id:ponponchi7:20171103201555j:plain

 

ファンヒーターを出すだけで近くによってきます。

スイッチを入れ、温風が出てくると

吹き出し口の真ん前に陣取ってしまいます。

 

温風があったかで気持ちよいのか

そのまま寝てしまうことも!

 

でも、温風が出てくるこの場所

チョット危険な場所でもあります。

 

ネコちゃんは、暖かい場所が大好き。

でも、熱さにはチョット鈍感なのです・・・・・

 

ネコちゃんの体で熱さを感じるのは

ヒゲの根本や鼻、肉球

にしかないそうです。

 

体の表面には熱さを感じる神経がなく

気が付いた時には熱くなり過ぎていた・・・

ということもあります。

 

   f:id:ponponchi7:20171103201640j:plain

 

ファンヒーターなどの前で

気持ちよくなり寝てしまったりすると

体の温度の上昇に気が付かないで

火傷や焦げてしまうこともあります・・・

 

寒くなってくると

使うことの多くなる暖房器具。

ネコちゃんやワンちゃんの安全第一

で使っていきます。